鉄血のオルフェンズ ロス

こんにちわ! 高石です。

タイトルを見て、ピンとこない方がほとんどだと思います。先週まで日曜日の夕方5時から放映されていたテレビアニメです。このアニメは機動戦士ガンダムの外伝的な作品です。私、ガンダム世代ド真ん中でして、、、

ただ、全てのガンダムラブではなく、宇宙世紀シリーズのガンダムファンなんです。アムロやシャー、カミーユにセイラさんが出てくるガンダムが好きなんです。大好きなんです!

しかし、鉄血のオルフェンズ。ガンダムバルバトスには心を打たれました。毎週、日曜日の5時を待ち望み、映像とセリフの一つ一つに感動していました。オルフェンズを見ることが私の習慣になっていました。

そう、生活の一部。オルフェンズからの笑点、ちびまる子ちゃん。サザエさんを見て日曜の夜が過ぎて行く。そんな当たり前の日常にぽっかり空いた30分。

楽しい時間、大切な時間、当たり前の時間。いつまでも続くと思っていました。

永遠には続かない、いつかは終わりが来るんだ。だから今を精一杯生きなくてはいけない。鉄血のオルフェンズに教えてもらいました。ありがとう。鉄血のオルフェンズ!

日曜日に空いた30分。まだまだ立ち直れませんが、新しい30分を早く見つけたいと思います!

未分類

前の記事

桜が・・・
未分類

次の記事

美味しいものシリーズ