にんにく

 

こんにちは、事務の大山です。

 

先日、祖父母の畑で採れたにんにくをもらったのですが、今年は出来がよかったそうでとても大きくて立派!

祖母お勧めの、にんにくのバター醤油炒めで美味しくいただきました♡

祖母曰くこれがシンプルで一番美味しいのだそうです。

私は普段お酒を飲まないのですが、これをおつまみに飲むお酒は美味しいのだろうなぁと、この時ばかりはお酒が欲しくなりました(笑)

 

そして、にんにくといえば疲労回復!スタミナ食材で有名です。

その他にも、健康や美容に期待できるたくさんの効果や効能があるようで…

・がん予防

・アンチエイジング(老化防止)

・血液サラサラ(血流促進)

・冷え性改善

・風邪・インフルエンザ予防  等々

 

ただし、食べ過ぎもよくないそうです。ニオイも忘れてはいけません…。

にんにくを上手に取り入れて、暑い夏を乗り切りたいと思います。

未分類

前の記事

扇風機