7月13日

こんにちは。作業療法士の品部です。

本日ブログの担当になり何を書こうか考えていた所、以前デイサービスで「今日は何の日」をやっていたことを思い出しました。

それなので、7月13日について調べてみました。

今日はなんと「もつ焼きの日」だそうです。「な(7)い(1)ぞう(3)」(内臓)の語呂合わせだそうで、社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定しています。

また、「ナイスの日」とのことで、「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合わせになっているみたいです。

ホルモンは少し苦手だな…と思いながら、ナイスの日なので何か良いことがあれば良いなあと感じながら今日一日過ごしたいと思います。

未分類

前の記事

海びらき
未分類

次の記事

猛暑(;”∀”)