こんにちは、事務の大山です。

 

今の車に乗り始めて7年近く経ちます。

先日もいつものように運転していたところ、目的地に着いた瞬間いきなり何かが崩れるような音がし、それ以降異音が鳴るようになってしまいました。

どうやらファンベルトというものが劣化し、切れてしまったようです。

業者の方によると、いつ走行できなくなってもおかしくない状態とのことだったので、すぐに修理に出しました。

今回はすぐに修理に出せる状況だったので良かったのですが、走行中や遠方でベルトがきれていたら…と思うとゾッとします。

今までは2年に1回の車検のみで安心していましたが、安全に乗るためには1年点検も検討しなければいけないと思いました。

 

台風接近中により雨風強くなってきています。

皆さん、外出する際はお気をつけください!

 

未分類

前の記事

暦の上では立秋