台風

おはようございます。理学療法士の清水です。

お盆もが終わりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

まだ8月というのに台風のラッシュがすごいです。お盆前では、13号の話しをしていましたが、今週はもう20号が接近している話になっています。

台風が日本付近に多く来るのは、毎年9月ごろであったと思いますが、今年は梅雨が短く雨が降る機会が少いため異常気象の様ですが、台風の接近も早く大変な年になっているように感じます。

われらの茨城県は何かの力があるのか、台風を近づける事が少なく、近づいても被害が少ない環境です。なので、今回の20号の台風も遠ざかってくれました。魅力度は少ないかもしれないですが、住みやすい県なのは間違いない気がします。

台風の影響は少ないかもしれませんが、何かあった時の準備はしっかりしておきましょう。まだまだ台風接近はあると思いますが、対策をして安全に過ごしていきましょう。

未分類

前の記事

やりましたよ( ̄▽ ̄)
未分類

次の記事

桃狩り