毎日寒いですが、天気の良い日が続いていますね。風邪やインフルエンザにはくれぐれも注意ですが、センター試験や成人式などは天気の影響がなくて何よりでした。出掛ける時には晴女だと信じている仲野です(^^)/

天気つながりで、チャップリンの名言「下を向いていたら虹を見つけることはできないよ」という言葉が好きで、心に留めています。雨上がりの虹、見逃したくありません(笑)

そして、先日知った事実ですが、虹が何色という概念は国によって違うのだそうです。びっくりです!7色と信じていた虹は国によって6色・5色などと言われているそうです。文化の違いであったり、伝来の違いであったりするそうですが、自分の常識にとらわれてばかりではいけないなあと思った出来事でした。

未分類

前の記事

イルミネーション
未分類

次の記事

気になるところ・・