ボランティア活動に行ってきました

おはようございます!言語聴覚士の木名瀬です。

いよいよ本格的な夏に突入しましたね。水分や塩分補給をして体調管理に気をつけて乗り切りましょう。

さて、昨日(8/4)は年2回のボランティア活動で宮城県石巻市と仙台市に行ってきました。

今回も早朝4:30に出発し、最初は石巻市の大川小学校で校内清掃や周辺の整備を行いました。

今回も津波でお子さんを亡くされた方の貴重なお話を聞く機会がありました。

こうして毎日、生活出来る事に感謝です。

午後からは、仙台市の震災遺構となっている、荒浜小学校の見学でした。

荒浜小学校は展示スペースとなっていて当時の様子が写真や動画で紹介されていました。

今後もボランティア活動を続けていきたいと思います。

この活動から得られるものは自分の財産となっています。

未分類

前の記事

初めまして
未分類

次の記事

甲子園