台風19号

こんにちは。作業療法士の伊藤です。

はじめに、この度の台風19号で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

当事業所は幸い被害がなく通常営業を運営出来ております。

私の自宅は久慈川に近く氾濫の危険性がありました。

防災アナウンスやインターネットでの最新の情報を受けていました。

夜中3時頃いよいよ久慈川が氾濫危険水位に達した為、高台に避難しました。

車に乗っていたのですが、思ったより寒く暖房を付けるも温まらず

避難したのに一度帰宅して毛布を持って、また避難しました。

3.11の時は施設に勤めていたので避難する事はなかったのですが、

いざ自分の家族が避難するとなると事前の準備は必須なんだと感じました。

最後になりますが、先日購入したヘアーカッター(バリカンですね笑)です。

ブラウンさんのバリカンで元々は髭剃りのメーカーなので威力が凄いです。

当事業所の木名瀬・清水・杉山には僕の気持ち解ってくれると信じています(笑)

試し刈りしたい方は伊藤までご一報ください。

それでは失礼いたします。

未分類

次の記事

はじめまして