スポーツの秋

皆さまこんにちは!作業療法士の薄井です。
厳しい夏の暑さも和らぎ、涼しい日が増えてきたので過ごしやすくなってきましたね^_^

9月といえば【食欲の秋】と言いたいところですが、今年は【スポーツの秋】を自分の中で推していきたいと思っております!
お恥ずかしい話、わたくし学生時代と比べて体重が20kg近く増えてしまいました…。なかなか運動する機会が減ってきてしまって不摂生が増えた結果です。。なので、今年の秋はまずは−5kgを目指して頑張りたいと思っております!その第一歩として、この前の休みの日にテニスをしてきました。2時間みっちり身体を動かして気持ちの良い汗がかけました!次の日は足と手の筋肉痛が酷かったです…笑。この調子で食欲に負けず次回のブログ担当の際に良い報告ができるように努力します!!

また、皆さまにもリハビリで運動をご指導させていただく機会もあるかと思いますが、その際は僕も一緒に運動させていただこうと思いますm(__)m一緒に頑張っていきましょう!!!

では、肌寒い日も増えてきましたのでお互い体調には気をつけてしていきましょう。

未分類

前の記事

秋の味覚
未分類

次の記事

夏野菜