新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ケアーズは1/4から営業開始となり、お正月明けは朝起きるのがいつもに増して辛かったです。。
お正月にはお餅を実家からもらい、我が家ではお餅ブームです。
子どもたちはもっぱらきな粉餅が大好きで、お皿に残ったきな粉まで舐め、、美味しそうに食べています。
お雑煮も地域や家庭によって具材が違ったり味付けが違いそれぞれの味がありますよね。
私の実家では母の実家のお雑煮を小さい頃から作ってくれていました。
鶏ももと三つ葉と鳴門で醤油と出汁のとてもシンプルなお雑煮です。それを食べる度に懐かしい気持ちとやっぱり美味しいなあと感じています。

明日は雪は降らないまでも水戸では雪予報でした。
本格的な寒さが来ており、皆様も体に気をつけてお過ごしください。

作業療法士 品部

未分類

前の記事

年末ですね~!
未分類

次の記事

お正月を終えて