運動会

こんにちは!

作業療法士の薄井です。

六月に入り、沖縄や九州は梅雨入りしたみたいですが、関東はまだのようですね。湿度高く蒸し暑い日も増えてきたのでみなさんも水分補給や室内外ともに暑さ対策に気をつけてください。

五月の話になりますが、甥っ子の運動会に行ってきました。

僕が学生の頃は、運動会は秋のイメージで1日がかりで行っていましたが、今は五月で午前中に運動会を行う学校が多いようですね。時の流れを感じます。

この日は快晴でとても暑い日でした。1年生から6年生まで同じテント下にいすを並べて座り、チームは紅組と白組に分かれていました。

甥っ子は小学1年生で紅組でした。甥っ子にとっては小学校に入学して初めての運動会です。

開会式前、自分で椅子を運ぶ甥っ子を見て、集団行動をしている姿に目頭が熱くなりました。産まれた時からずっと遊んできて、こんなに成長したんだなと。

運動会が始まると自分のチームを応援するお友達もいる中で、うちの甥っ子はずっとこちらを見ていて変顔をずっとしていました。

個性が出ていてとても笑いました。

かけっこでは「ゴールの時にマリオジャンプをすると速く走れるらしい」と言っていたみたいで、本当にゴールの時にジャンプしていました。

ゴールの時で意味があるのかなと思いましたが((笑))こういう純粋なところもとても可愛いなと感じました。

玉入れでは音楽に合わせて踊り、音楽が止まったら玉入れをするという新しい競技をみました。今の時代は音楽+協議が運動会のトレンドみたいですね。

勉強になりました。午後から予定があったので閉会式後に一目会って帰ろうと思ったのですが、閉会式の列に走って並ぼうとした際に激しく転倒(゚Д゚;)!!!

そのまま保健室へ直行して会えず…😭でも、少し肘を擦りむいただけで「最強だから大丈夫」といっていたので安心しました。

久しぶりに外で大きな声を出して応援してとても清々しい運動会でした。

以上、思い出話でした!

みなさんも暑さに負けず、水分補給はしっかりとってリハビリ頑張りましょうね(^^♪

ではまた!

未分類

前の記事

ひまわり
未分類

次の記事

はじめまして。