サワディーカー

こんにちは。看護師の齊藤です。

毎年、思うのですが「去年より今年の方が暑い夏だ!」と思っている私です。

こんなに暑いと夏バテになりそうですが、皆さんはどのようにしてこの夏を過ごしていますか?

しっかり熱中症対策を行い暑い夏を乗り切りましょうΣ(・ω・ノ)ノ!

タイトルにある「サワディーカー」とはタイで挨拶の時に使われます。

ちなみに、「おはよう、こんにちは、こんばんわ」を意味していますΣ(・ω・ノ)ノ!

なぜ?タイ語と思われますが…現在、我が家の旦那様はタイに単身赴任中。

タイは一年中熱く、この時期は雨季で蒸し暑い(;’∀’)

6月に休みをいただき、私一人でタイに行って来ました。今まで一人で飛行機に乗る機会がなっかたのでドキドキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タイの建造物に圧倒されました。金ピッカの仏像や宮殿など日本では見れないなぁと感じました✨

次回は、娘達と一緒に建造物を見たいと思います。

未分類

前の記事

お盆
未分類

次の記事

不眠の日