ポケモン

こんにちは!事務の大山です。

佳奈美さんのブログに続きブームの話になりますが、我が家では最近ポケモンカードにハマっています。長男の影響で、3歳の次男もカードを集め始めました。

ポケモンの歴史はというと、1996年の初代から始まり、今は第9世代とのことです。私は初代ポケモン世代で、当時はゲームが大流行し、私自身もゲームはもちろん、グッズを集めたりアニメを観たりもしていました!

初代では151匹だったポケモンが、今では1025匹ほどに増えているのですが、子供の記憶力は凄いもので、みるみるうちにたくさんのポケモンを覚えていて驚かされます。その集中力と記憶力をもうちょっと勉強に向けてくれたらいいのになぁと思わずにはいられません(笑)

ですが、自分が熱中していたものを、子供も好きになり、共有できるのは嬉しいものですね^^

今期間限定で水戸のオーパ店にポケモンセンター(グッズなどが購入できるショップ)がオープンしているようなので、今週末はそちらへ行きたいと思います(^^♪

最後に、7月~8月にかけて日立市の多賀支所で開催されていた「SUN SKY HITACHITAGA」の写真です。毎年気になっていたのですが、今年やっと行けました♪頭上に浮かぶ色とりどりの傘がライトアップされ、涼しげでとても綺麗でした。

まだまだ残暑が厳しいですね。昨日の気象予報によると、10月まで残暑が続き、今年の秋は短いそうです。熱中症対策を忘れずに、この残暑を乗り切りましょう!