雨の日のあじさい

こんにちは、6月は雨の日も多く梅雨の時期ならではのしっとりとした空気に包まれています。街のあちこちでは紫陽花が綺麗に咲いています。梅雨を代表する花として親しまれています。

そんな紫陽花の名所として知られるのが茨城県桜川市にある「天引観音」

です。毎年この時期になると紫陽花祭りが始まり、境内一面に色とりどりの紫陽花が咲き誇り、訪れる人を魅了します。特に池に浮かべられた紫陽花が水面に映る光景は幻想的で多くの人が写真を撮りに訪れる人気のスッポトとなっています。私も見に行ったときは雨の日だったのですが雨に濡れることで一層華やかな色合いを見せてくれました。

まだ梅雨は続きます。湿気による菌やカビの発生には注意が必要です。日々の換気や清潔な環境づくりを心掛け、健やかにこの季節をお過ごしください。

看護師 平山

未分類

前の記事

娘と二人