さて、問題です!

こんにちは!看護師の仲野です。

今回は少し真面目なお話を致しますね。

突然ですが、問題です。

突然大雨が降ってきました。

自分が車を運転していると、雨宿りしている3人の前を通りかかりました。

①病院に行く途中のおばあさん

②自分の親友

③自分の好きな人♡

3人はとても困っていますが、車にはあと1人しか乗せられませんし、傘も1本しか持っていません。

あなたならどうしますか?

 

 

特に正解はありませんが、これは以前、研修を受けた際に講師の方が話してくれたものです。

「私ならおばあさんを乗せる!」とか、

「好きな人かな~」とか答える受講生が多い中、講師の方が教えてくださいました。

親友に車を運転してもらい、おばあさんを病院に送ってもらう。自分は好きな人と相合傘♡これでみんなhappy(笑)

目からウロコでした!

誰か1人だけでなく、全員がhappyになれるような考え方をするようにしましょう!と。

このお話を聞いて以来、この考え方を心に留めておくように心がけています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

お疲れ様ですm(__)m
未分類

次の記事

今日は寒いですね☔