目指せ、なでしこ

こんにちは、理学療法士の益子です。

11/24~25 今年最後の大イベント、アスリードCupに参加してきました。

上位3チームが、埼玉で行われる8都県少女サッカー大会の茨城県代表として参加することが出来ます。

初日は、4ブロックに分かれての、1次リーグ。上位3チーが、2次リーグ。

予選1位通過は、難しいと、、今まで1度も勝つことが出来なかったチームとの対戦がありました。

いつも出だしが最悪の我が家チームでしたが、今までにないくらい、走って、守って、何と、、1次リーグ1位通過。

次の日の、2次リーグに参加することが出来ました。親子ともども、優勝目指せ!!と

初戦1-0で勝利、準決勝0-1、敗退。3位決定戦、、これに勝てば、、1-2で惜しくも4位という結果。

とっても悔しい敗戦でした。子供たちの最後まで諦めず全員でゴールに向かう姿に胸が熱くなり、感動してしまいました。

親子で、熱くなれるって、いいもんですね♪

来年2月には、6年生最後の試合が残っています。この大会でリベンジを果たします。

 

未分類

前の記事

11/26は
未分類

次の記事

紅葉