夜の動物園

 

こんにちは、事務の大山です。

先日、神峰動物園で開催された「夜の動物園」へ行ってきました。

夏場の動物園は、熱中症の心配があったり動物もぐったりしていたり、、、と行くのを躊躇してしまいます。なので、動物好きの息子がいる我が家にとって、夜の動物園はとても有難いです。

初めての夜の動物園でしたが、たくさんの動物が活発に活動しており、息子も大興奮でした!

サルなど一部の動物はおやすみタイムでしたが、寄り添い寝ている姿も可愛かったです。

普段見ることのできない夜の動物たちを見られるのも新鮮で嬉しいですね^^

来年も行きたいと思います♪

 

最後に、、、私の癒しスポットです!(^^)!

いつもは水中でのんびり過ごしているカバですが、今回は陸に上がってくれました。

短足でノソノソ歩いている姿や時々耳をプルプルさせるのが可愛くて、いつも癒されております(´▽`)

先日見たテレビ番組によると、アフリカでは人間にとって一番危険な野生動物が「カバ」なのだそうです。

実は足が速く、時速40kmで走るのだとか( ゚Д゚)

いつも見ている動物園のカバからは想像もできません…。

少し複雑な大山なのでした。

未分類

前の記事

ひまわり畑
未分類

次の記事

スタッフが増えました