ひな祭り

こんにちは、看護師の廣岡です。

今日はひな祭りですね!

スーパーに行くと、ひなあられや桜餅など可愛くて美味しそうなものが並んでいて、

ついつい手が伸びてしまいます。

そして我が家には娘がいるので、リビングにひな人形を飾っています。

毎日ぼんぼりに明かりをつけて、ひな祭りの歌を歌う娘の姿が微笑ましいです。

また、娘はお雛様の肌が白いことがとても素敵だと思うようで、

「白くなりたい!どうしたらいいの?」と聞いてきます。

保育園での外遊びで冬でも日焼け気味の娘。

化粧すればいいとは言えず、「日に焼けないように日焼け止めを塗ったらいいかなー」

と答えたら、「わかった!毎日ぬりぬりする!」と。3歳にして美白に目覚めました(笑)

いつまで続くかわかりませんが、お雛様のような色白お姉さんになれるように

母としてお手伝いしていこうと思います。

未分類

前の記事

最近はじめた事
未分類

次の記事

寒い