七五三

こんにちは、事務の大山です。
11月も半ばになり、今年も残すところ約1か月半ですね。
歳を重ねるにつれ時の流れを早く感じると言いますが、本当にその通りだなぁと実感しています。

さて、11月15日は七五三の日でした。
11月15日にお祝いする理由は諸説あるそうですが、近年は10月から12月の都合の良い日にお祝いやお参りをすることが多いようです。
我が家にも5歳の息子がおりまして、先月お参りしてきました!
弟にカメラマンをお願いしていたので、私は袴が着崩れたり汚れたりしないよう息子のフォローをしながらゆっくりお参り⛩
、、のつもりでしたが、息子の晴れ姿に、気付けば私も必死に写真を撮っていました。笑
息子も慣れない着物姿で最後まで頑張ってくれて、帰りの車中ではぐっすり。
無事に七五三を終えることができて良かったです^^♪

本格的に寒くなってきましたので、皆様お体には気をつけてお過ごしください。

未分類

前の記事

天体ショー
未分類

次の記事

ワールドカップ⚽