マンホールカード

こんにちは!事務の大山です。

先日、常陸大宮の道の駅に立ち寄ったところ、マンホールカードというものを配布しており、記念に貰ってみました。

マンホールカードとは、全国各地の名所や名物等をデザインしたマンホール蓋をコレクションカード化したもので、下水道への理解と関心を深めてほしいという目的で誕生したものだそうです。

常陸大宮の道の駅には、実際のマンホール蓋が展示されており、色鮮やかなデザインに思わず見入ってしまいました。

この日をきっかけに、各地のカードを集めてみることにしました。
次回のブログでは、何枚集められたかをご報告できればと思います^^

未分類

前の記事

あたたかいもの!
未分類

次の記事

花粉症