暑いですね!?

こんにちは!事務のかなみです。

ここ数日、とても暑くなりましたね…!
毎年この時期は気温の寒暖差が激しい時期ではありますが、さすがにここまでとは思っていませんでした😥
私は昔から風邪を引くことがあまりなく、大人になってからはめっきり減っていたのですが、先日ついに体調を崩してしまいました…😷

皆さんは風邪を引いたとき、しっかり食事をとっていますか?
体調が良くないと食欲不振になりがちですが、そういうときこそ食べなければという気持ちになります。
私は一日寝込んでいてもお腹が空くので、学生の頃、風邪で数日休んだ友人が「食欲がなくて全然食べてない」やら「体重が落ちてしまった」やら言うのを嘘かと思っていました。
むしろ食べる・寝るを繰り返すので増えるのでは…?🤔💭 私はそうでした。

とはいえ今は大人で、胃も全盛期ではありませんので、お腹にやさしいおうどんをたくさん食べました!
治った後も気を遣い、丸亀うどんの天ぷらもネギも控えめにしたのでえらいですね🤗

コロナと入れ替わるように、インフルエンザが流行っているニュースもみかけます。
おいしいごはんをしっかり食べて、ご自愛ください!

未分類

次の記事

大道芸