灼熱!!

暑い日が続いていますね。新潟県では40.4℃を更新していました。
ところで、世界で一番暑い国はアフリカ大陸にあるジブチ共和国だそうです。実はジブチ共和国には日本の自衛隊基地があるんです。
それも自衛隊唯一の海外拠点地
灼熱の国・ジブチ共和国は冬でも気温が30℃以下になることは滅多になく、真夏では50℃超えることは当たり前だそうです。最高気温は71.5℃なんです!
まさにサウナにいる気分ですね!暑さで蚊も飛ばないそうですよ。世の中にはびっくりするような事が起きているんですね。
まだまだ暑い日が続いています。熱中症にならないようにこまめに水分補給して下さい。
平山

未分類

前の記事

ぬっかね~!
未分類

次の記事

終戦の日