カブトムシ

こんにちは、事務の大山です。
8月も今日で終わりですね。9月以降も厳しい残暑が続くようですので、引き続き熱中症対策をしていきましょう!

さて、夏の昆虫カブトムシ。
今年は我が家でもお迎えしました!
長男よりも2歳の次男の方が餌交換に積極的で、交換後は虫かごを覗き込み「ご飯だよ~!」と声かけしています^^
餌はゼリーを与えていますが、今は消臭ゼリーなんてものがあるんですね。
ほとんど匂わず、コバエも発生しないので有難いです!
カブトムシも美味しそうに食べています😋

私は虫があまり得意ではないのですが、飼育していると愛着が湧いてくるものですね!
観察していると、ほとんど土に潜って静かに過ごすものもいれば、他のカブトムシを追い回して攻撃する荒っぽいものがいたりと、個体差があり面白いです。
今では、カブトムシのつぶらな瞳が可愛いなあとまで思うようになりました!
でも、触るのはまだ苦手です、、、💦

それでは、最後に長男作のクワガタと蝉でおしまいにしたいと思います。