花粉?アレルギー?

おはようございます、理学療法士の木村です。
この頃は秋晴れが続き、日中は過ごしやすい気温ですね!
朝晩は寒く冷え込むため服装の調整に四苦八苦しています。

ここ最近の私の悩みなんですが、9月終わりくらいから鼻水、喉の痒み、眼の痒みがあります。
秋の花粉なのか、アレルギーなのか、今までこのような症状がなかったため対処法も分からず、、、。
外に出ている時や仕事の時はあまり症状はなく、自宅に帰ると症状が出るため花粉ではなくきっとアレルギーなんだと思います。
1年前から猫を飼い始め、9月中旬以降から夏毛から冬毛に抜け替わる時期で相当量の毛が抜けていたので、多分猫アレルギーなんだと思います。
ほぼ間違いなく猫アレルギーですが、どうしても猫アレルギーであることを認めたくないため病院受診を先延ばしにしています、、、😂
猫の毛が抜けるのも落ち着いてきたと同時に私の症状も少し落ち着いた気がします。
もしかしたら猫ではなく他のアレルギーの可能性もある為、今月中に病院受診しアレルギー検査をしてこようと思います🤦‍♀️

皆様は花粉症などは大丈夫でしょうか?良い気候な為、外へ出るのもいいですよね!朝晩の寒さに気を付けながら健康にお過ごしください👌

未分類

前の記事

秋めいてきました。
未分類

次の記事

果樹