林檎狩り

こんにちは、事務の大山です。

先月、大子で林檎狩りをしてきました!
大子は日立に比べるとやっぱり寒いですね。少し凍えながらの収穫となりました。
次男はリンゴ狩りが初めてでしたが、2歳の子でも手を伸ばせば届く高さに林檎がなっており、自分でとった林檎を大事そうに抱えていました♪
長男ははしごを使い、高いところのリンゴをいくつもとっていました。
私もとる気満々で行きましたが、子供たちが収穫した分で結構な量になっていたため2~3個で我慢。笑
普段は林檎をあまり食べてくれない子どもたちなので、収穫した林檎をちゃんと消費できるか心配でしたが、林檎狩りの日から暫くは食後に林檎のリクエスト!
やはり自分で収穫したものは愛着が湧き、一段と美味しいんでしょうね😋
苦手な野菜も多いので、これからいろんな収穫体験の機会を与えてあげたいなぁと思いました。
せっかく大子に行ったので、帰りは袋田の滝を見てきました!

今日から12月に入り、今年ももうすぐ終わるのかと思うと、本当にあっという間の1年でした。
残り1か月、笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います^^
これから更に寒さが厳しくなると思いますので、皆様もご自愛ください!

未分類

次の記事

暖冬